ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「河北潟」「北部公園」 八重桜、シバザクラ2018年04月22日 14:24

今日もいい天気です。
 
シバザクラを見に行きました。
 
 
河北潟
 
桜並木の下にシバザクラがあります。
道路が砂利道で、車いすでは振動がきつい。
奥の方には八重桜の並木があるのですが、ちょっと行って引き返しました。
 


反対側の八重桜の並木も砂利道できつい。
通行止めになっていたので、ここも引き返し。
折角の八重桜なのに・・・。
 

土手には4本の八重桜



いつもの水面に近いところでお弁当とリンゴ休憩。
スイセンが咲いています。
 

風向きのせいか、みんなこっち向いています。
 


右前から絶えず風が吹いてくるので、向きを変えました。
 

食事の後は、ウインドブレーカを着て、チルティングしてipod休憩。
 

飛行機
 



滞在時間1時間ちょっと。次のシバザクラを目指します。


 
 
北部公園

 
川沿いに八重桜が数本、見頃です。
 


反対側の川沿いにシバザクラ。見頃です。
 



花の中に足は踏み入れていませんので、念のため・・。