ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「瑞樹団地1号親水緑地」「こなん水辺公園」 晴れ2018年05月01日 14:28

5月に入りいい天気です。明日からは雨になるそうです。
つつじを見に行きましたが、まだつぼみが多くて、少し早かったようです。
 
一部咲いています。
 

金沢市営こなん水辺グランドゴルフ場→瑞樹中央公園→瑞樹団地1号親水緑地
→こなん水辺公園
 



金沢市営こなん水辺グランドゴルフ場の駐車場に車いす用があります。
 

瑞樹中央公園
つつじを目指しましたが、つぼみが多かった。
 

一部咲いています。


ドウダンツツジ?



芝生広場には、遠足の子供たちがお弁当を食べてました。
歓声が多いので、ここでお弁当はやめました。
 

瑞樹団地1号親水緑地

ここは人がいません。
 


通路ですが、木陰でお弁当。
 

風もないのですが、妻が寒いというので、日向へ移動。
 

水鳥が多く、鳴き声がたくさん。ギャーギャー


キショウブもまだなので、あと1-2週間後にまた来ようと思います。
 
食後はもうひとつの公園へ行くことにしました。


 
こなん水辺公園
 


タンポポの綿帽子がたくさん。
 


この芝生にも遠足の小学生がたくさん。
 

ちょっと離れて、リンゴとお茶休憩。
 

チルティングしてipod休憩。
 

目の前の木が1枚の絵画になるような・・。
 

40分ほどまったりして、帰宅  

今日もいい日でした。