車いすで行く「吉岡園地」「松任グリーンパーク」藤棚 ― 2018年05月09日 14:31
ゴールデンウイークに見ごろで、
混雑を避けてGWが終わってから行くつもりがのびのび・・。
あまり伸びると散ってしまいそうなので、曇り空でも行くことにしました。
お弁当作って出発すると、進行方向に黒い雲が・・。
近くの鶴来まで来ると本降りになってしまいました。
折角なので、雨でも行きました。寒そうなので、ダウンと下半身袋で防寒。
吉岡園地
ついてみると、小降りになりました。車いす用3台

藤棚
ピークを過ぎたかな?
芝生広場 小学生の遠足が屋根のある休憩舎でお弁当食べていました。
白山ろくテーマパーク公園センター
雨、寒さがしのげそうです。
休憩室には、デイサービスの団体さん
窓際で、お弁当とリンゴ休憩。
終わるころに12時過ぎで、デイサービスの人たちが増えて、お弁当が始まりました。
食後、晴れてくれば、もう少し先の「白山吉野オートキャンプ場」に行くつもりでしたが、雨が強くなってきました。
ここはあきらめて、次の藤棚名所へ。
松任グリーンパーク
ここは雨が降っていませんでしたが、残念ながら、藤棚はピークを過ぎたようです。
代わりに、キショウブが咲いていました。
ホームページリニューアルしました。 ― 2018年05月09日 21:09
データが多いので移植にも時間がかかってしまいました。
新しいURLは変更ありませんが、index.htmをindex.htmlにしましたので、
もし、ブックマークしていただいた方は再読み込みお願いします。
「男の自宅介護/車いすで行く金沢」
http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/index.html
不具合ありましたら、ご指摘お願いします。

-------リニューアルのお知らせ------------
いつもウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。
この度、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。
主なリニューアル点は、下記のとおりです。
1、断捨離しました
立ち上げて6年、継ぎ足しで構成して、陳腐化情報もありました。
「コラム」と「介護用品」、「車いすで散歩」、「福祉車両」の4つに集約して
一部、写真は最新のものに入れ替え、ときめかない情報は捨てました。
2、より見やすく、より使いやすく
フレームを使ったページから 無料のテンプレートにデータを移植しました。
今後とも、「創意工夫」と「お出かけ」は進化させていきますので、よろしくお願いいたします。。
1、だれかの役に立ちたい
妻が倒れて12年、自宅介護7年半の創意工夫がだれかの役に立てばと思っています。
みずから楽しく生きることで、
『ほら、あの人がいるじゃない?結構、楽しそう。』って思ってもらえるよう、カッコよく生きていきます。
2、同じ志の人につながりたい
2人の幸せを第1に、楽しく人生の課題に真剣に取り組んでいる人とつながりたい、情報交換したいと願っています。
離れていてもつながれるネットは外出しにくい介護者にとって最適のつながる手段です。
頑張っている人、同じ志の方、ブログやメールでの応答を待っています。
















