ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ホームページリニューアルしました。2018年05月09日 21:09

ホームページリニューアルしました。

構想は以前からありましたが、意欲と技量と時間に波があって
データが多いので移植にも時間がかかってしまいました。
 
新しいURLは変更ありませんが、index.htmをindex.htmlにしましたので、
もし、ブックマークしていただいた方は再読み込みお願いします。
 
 
「男の自宅介護/車いすで行く金沢」
 
http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/index.html
 
不具合ありましたら、ご指摘お願いします。
 

 

 
    -------リニューアルのお知らせ------------
 
いつもウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。
この度、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。
 
主なリニューアル点は、下記のとおりです。
 
1、断捨離しました
立ち上げて6年、継ぎ足しで構成して、陳腐化情報もありました。
「コラム」と「介護用品」、「車いすで散歩」、「福祉車両」の4つに集約して
一部、写真は最新のものに入れ替え、ときめかない情報は捨てました。
 
2、より見やすく、より使いやすく
フレームを使ったページから 無料のテンプレートにデータを移植しました。
このテンプレートはスマホやタブレットにも対応しています。
 
今後とも、「創意工夫」と「お出かけ」は進化させていきますので、よろしくお願いいたします。。
 
 
本ウエブサイトの目的は、下記のとおりです。
 
1、だれかの役に立ちたい
妻が倒れて12年、自宅介護7年半の創意工夫がだれかの役に立てばと思っています。
みずから楽しく生きることで、
『ほら、あの人がいるじゃない?結構、楽しそう。』って思ってもらえるよう、カッコよく生きていきます。
 
2、同じ志の人につながりたい 
2人の幸せを第1に、楽しく人生の課題に真剣に取り組んでいる人とつながりたい、情報交換したいと願っています。
離れていてもつながれるネットは外出しにくい介護者にとって最適のつながる手段です。
頑張っている人、同じ志の方、ブログやメールでの応答を待っています。
 

コメント

_ りすやま ― 2018年05月10日 17:34

コッシーさん こんにちは

新しいホームページ拝見しました。
おめでとうございます!
きれいでとっても見やすいですね!
特に写真がプロなみです。
見はじめると時間を忘れてどんどん読んでしまうので
気をつけないと…。
父の具合が良くないので
今まで以上にかかりっきりなんです。
私の中でコッシーさんの存在は大きいです。
コッシーさんのおかげで
大変ながらも、
父も私も幸せに過ごしています。

_ コッシー ― 2018年05月10日 19:05

りすやまさん

お久しぶりです。

ホームページあまりわからないまま移植したので
不具合もあるかもしれません。

お父さんにかかりっきりですか・・。
何とも言えないですが、がんば!

りすやまさんは
愛情もって、工夫しながら、後悔しないように介護している、
唯一ネットでつながっている同志だと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

_ りすやま ― 2018年05月10日 20:49

コッシーさん
ありがとうございます!

私がしたいと思う介護生活を実践されているコッシーさんが
うらやましくもあり、
心から応援しています。
私も父と、コッシーさんと奥様のような毎日を送りたいです。
一昨年位までは出来ていましたが
今は無理です。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

_ コッシー ― 2018年05月10日 21:09

りすやまさん

私には構想があります。

名称は「介護同好会」か「介護研究会」
理念は「楽しく介護する」
会長は私、会員第1号にりすやまさん
入会金、年会費 無料。

どうでしょう。

.

_ りすやま ― 2018年05月11日 00:48

はい!
是非よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック