ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「奥卯辰山健民公園」 キショウブ見ごろ2018年05月10日 13:30

今日は寒い。朝は雨でしたが、晴れてきたので、
お弁当作って、防寒して出発。

兼六園でキショウブとカキツバタが咲いていたので、卯辰山のキショウブを見に行きました。
 
 
奥卯辰山健民公園
 
大池
キショウブとカキツバタが咲いています。キショウブは見頃です。
 



白鳥
 

新公園センター
入口に車いす駐車場があります。ここまで入ってこられるのでしょうか?
 

センター内には喫茶や自販機があります。
自販機のコーヒーは150円。
喫茶のバニラソフト300円、チャーハン500円、コーヒー250円・・・でした
チャーハン頼んだ人がいましたが、冷凍食品のようです。
 
テーブルでお弁当とリンゴ休憩。
テーブルは車いすがちょうど入り、足が邪魔にならないタイプで、
配慮されています。
 

5月31日まで芝生の養生で入れなくなっています。
 
食後、公園を回るか悩みましたが、寒いのでやめました。



 
帰路、花菖蒲園を偵察。
 


 
花菖蒲園前の公園。来週開園です。楽しみです。
 

花菖蒲園
以前は崖の崩落で駐車場が閉鎖されていましたが、
駐車場は復旧していました。崖はまだ工事中です。
 


花は全く咲いていませんでした。
花菖蒲もカキツバタも、キショウブも・・。
来週には咲き始めるでしょうか
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック