ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「バラ園」見ごろ 「大乗寺丘陵公園」ほぼ真夏日2018年05月16日 13:49

気象庁では最高気温29.7℃。車の車外温度表示は32℃。道路の表示も32℃。

暑い。体感的には真夏日です。扇風機が欲しい。
 
昨日は、いい天気だったので、準備して出発しましたが、
妻の体調不良。おなかが痛いといい、顔色もさえないので
数百メートル出たところで引き返しました。

 
今日もいい天気なので、体調整えて、昨日の予定へ出発。




 
金沢南総合運動公園のバラ園。
 
そこそこ咲いています。デイサービスの人や写真撮りの人たちが来ています。
 

咲き始めなので、花に張りがあります。
 





花を楽しんだ後、お弁当は、景色のいいところで・・。
 
大乗寺丘陵公園
 

すこし霞がかかっていますが、木陰でお弁当とバナナ休憩。
リンゴが高くなってきました。
 

チルティングして、ipod休憩。
そこそこ風があっていいのですが、涼しい風ではありません。
 


ツバメ、トンビ、カラス、スズメ、セキレイほかにも鳥がたくさんいました。
 

虫捕まえた。
 

虫捕まえたスズメ
 

1時間ほど休憩して帰宅。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック