ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜」 晴天 急きょドライブ2018年05月21日 14:52

本日は私の健康診断があるので散歩はあきらめていましたが、
健診が9時過ぎに終わってしまいました。
 
例年は午前中いっぱいかかって、昼食に間に合うか心配するのですが
びっくりです。
 
いつもよりは少し早めに出たのですが、申し込みが少なかったのか
開始も30分早くスタートしてくれたので、がん検診(肺、胃、大腸)と特定健康診査
が1時間ほどで終わりました。
 
これなら、お弁当作って散歩に間に合います。
 
天気予報では、風も弱く、いい天気なので「海」日和で、ドライブすることにしました。
 
いつも午前中のシャワー浴と訪問リハビリは午後に回しています。
 
一つ心配は、バリウム検査で下剤を飲んだことです。
出発するときは大丈夫ですが、散歩中に・・・。




 
「千里浜ドライブウエイ」

いい天気です。少し雲がありますが・・。
暑くもなく、寒くもなく、風もなく、波もなく・・。
 

波打ち際でお弁当とリンゴ休憩。
 

食後は、さらに波に近寄ってチルティングしてipod休憩。


カモメがたくさん飛んで、
近くまで来るのですが、カメラを向けたときには間に合いません。


 

1時間ちょっと滞在。
 


帰路、のと海浜道路でお腹が痛くなってきました。

間に合いました。
 
帰ってすぐ、シャワー浴。これから訪問リハビリです。