ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「北部公園」 アジサイ、トンボ2018年06月06日 13:33

今日は1日雨の予報でしたが、昼から曇りの予報に変わりました。
最高温度22℃で涼しそうです。

近畿、東海、関東甲信で梅雨入り だそうです。
 
いつも通り、お弁当持って公園へ。今日はアジサイの様子見です。



 
北部公園
 

私はTシャツ半袖でも暑いくらいですが、妻は寒いというので、ウインドブレーカを着用。
 
アジサイ まだ花は小さく、もう少し先が見頃です。
 




森下川 土手沿いに歩きます。
 

春には雑草がきれいに刈り取られていましたが、すでに雑草だらけです。
 

トンボが何種類か飛んでいます。夏ですね。
  

シオカラトンボ
 

ヒョウモンチョウ


散歩道を森林浴
 

さくらの園でお弁当とリンゴ休憩。
 

芝生は青々としています。風がまったくありません。
 

食後はチルティング休憩。妻は音楽がいらないというので、私だけipod休憩。
 

滞在時間1時間半。


 




 


---雨の心配をして、妻のレインポンチョを携帯しましたが、
私が抜けていました、今度、もう一つ私の分を買いに行こうと思います。