ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「花菖蒲園」8分咲 「見晴台」晴れ2018年06月14日 09:07

金沢は10日に梅雨入りで、今日は梅雨の晴れ間。涼しいです。
 
花菖蒲を偵察です。いつも駐車場はいっぱいになるので、朝一に行ってきました。
 
午前中は訪問マッサージがるので、その前に朝食後すぐに出発です。
いつも午前中のシャワー浴は午後にします。朝ドラも録画予約しました。

デイサービスを利用していない分、好きな時にスケジュールを組み立てて行けます。

 
花菖蒲園
 
駐車場は10台分ほどありますが、すでに4台ほど来ていました。




 
満開かと思いましたが、まだ、つぼみがたくさんあります。
 







アジサイも小さい気がします。
 



 
帰りに見晴台

すがすがしい空です。

いつもの午後だとお日様は逆光になるのですが、
朝は後ろからお日様がさすので、市街地がくっきり見えます。
 


 




キンシバイ
 

1時間ほどの外出でした。
 



車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 梅雨の晴れ間 アジサイ2018年06月14日 14:19


金沢は10日の梅雨入りです。
 
天気がいいので朝食後、卯辰山の花菖蒲園を見てから、訪問マッサージ。
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2018/06/14/8894051
 
本日2回目の外出です。お弁当作って、アジサイを偵察。


 
大乗寺丘陵公園
 
少し風があるけど、暑くもなく、寒くもなく。すがすがしい。
木陰ではなく、いつもの特等席です。
 

トンビに警戒して、お弁当とリンゴ休憩。
 

水平線も見えます。
 

市街地のビル群
 

食後は、チルティングして、ipod休憩。
 


帰りに、アジサイ園
 

見ごろです。日当たりがいいので早いのだと思います。
 




フラミンゴ