ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

妻が入院しました。2018年07月10日 20:48

本日、妻が入院となりましたので、しばらく妻と公園散歩ができなくなりました。


日曜日の夕涼み以降、お腹が痛くなりだし、

翌日の月曜日は梅雨明けでしたが、
朝食と昼食も90%食べたところで、嘔吐してしまいました。

そして、今朝も、ヨーグルトだけ食べたのですが、嘔吐。
熱を計ると38.7℃。まだ、お腹が痛い。

たまらず、病院にいくことにしましたが、熱があるので座っているのもしんどい。

行く前に電話して、ストレッチャーを用意してもらいました。

助手席にリクライニングで乗せて、病院の正面玄関からストレッチャーに乗せました。

ストレッチャーの上でも嘔吐。

内科で血液検査とCT。

結果は「尿路感染症」で「抗生剤投与」、入院1-2週間となりました。

入院セットの準備と、持ち込み。
ケアマネさんに介護サービスの停止をお願いしました。


.-----11日 追記---

・10日夕食半分 
・ 夜20:00 38.7℃ で座薬。

・11日朝食は完食 36.6℃ ・・・座薬が効いて体温が下がりました。
・昼食も完食 37.8℃ 座薬が切れてきた。
・帰宅中 38.5℃で座薬
・夕食時 37.2℃ 夕食完食  1日の栄養1380kcal


コメント

_ みかん ― 2018年07月11日 01:08

 こんばんは
奥様 入院されたのですね。
高熱に嘔吐。辛かった事でしょう。
1~2週間との事。
しばらく行ったり来たりの生活で大変ですね。
早く良くなられますように。

※ 先日のテーブル。
  構想はあれども 何をどうしたら良いのやら。
  肘掛け部分にマジックテープを巻いて
  はめ込むようにできればと思っているのですが
  それをするにはどうしたら良いのか・・・?
  板を切るところからですので しばらくかかります。
  出来ると 車椅子を押しながら 買い物かごも
  乗せることが出来るので 良いのですが・・・
  (お店によっては 置いてあるところもあるのですがね)

_ コッシー ― 2018年07月11日 08:22

みかんさん

ありがとうございます。

昨晩も38.7℃の熱で座薬。
今朝は平熱36.6℃に戻りました。
食欲も出て、朝ご飯は完食しました。

病院が近くなので、毎食、介助しに行きます。

テーブル、楽しみにしていますから、また連絡くださいね。

.
.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック