ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」24℃ ピクニック復活2018年09月01日 14:13

13時、金沢市の土砂災害警戒情報は解除になりました。
 
昨日の予報では12時に雨は上がり26℃の予想でした。散歩日和です。
午後から気温は上がっていきます。
 
朝のうちまだ雨が残っていましたが、予報を信じてお弁当作くりました。
ピクニックは6月24日を最後に7月8月は暑くて、2か月ぶりです。
 
12時に出発したときは、23℃。公園に着いたときは24℃でした。
 
大乗寺丘陵公園
 
いつもの景色のいいところへ
人影は少ないです。
風も思ったより少なくて、風が吹かないとちょっと暑く感じます。
 

薄日が差すので、木陰でお弁当。
 

お弁当の後は梨1/4。75g
 

食後は、チルティングして休憩。 

たまに吹く風は涼しいのですが、なかなか吹かない。

芝生が青い。トンボとカラス、つばめ。
ミンミンゼミとツクツクホウシが鳴いています。

水平線が見えます
 

歩き回ると汗かきそうなので、じっとしてました。

滞在時間 1時間ほど


明日からまた30℃越えが続いて、台風も接近しているとか・・。

9月に入っても、まだまだ暑そうです。早く涼しくならないかな~。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック