ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」 大雨洪水警報中2018年09月10日 12:34

涼しくなったと思ったらずーと雨です。
今朝も、大雨洪水警報、強風・波浪・雷注意報で、終日雨マークです。
 
雨の日のお出かけの定番「お寿司」へ行きました。
(映画もプラネタリウムも見たいのがありません)
 
10日前に「はま寿司」に行きましたが、
妻は「海天すし」の方がおいしいというので、行くことにしました。
(値段が3倍近く違うのですが・・。)
ポイント5倍デーの月曜日です。・・・雨のためか10倍デーになっていました。
 
9月のメニューからミニサラダが無くなっていましたので
帰宅後のサラダを用意しました。
 
午前中の訪問リハビリのあとおむつ交換と間欠導尿してから、出発。
  
朝は本降りでしたが、出発ごろに小雨になりました。
 
 
海天すし 元町店 

 
開店直後の11時5分に到着しましたが、すでに先客いました。

駐車場は屋根ありませんので入口まで、傘をさす覚悟でしたが、
傘なしで少し濡れた程度で大丈夫でした。
 
 
平日ランチメニューと追加で、秋の「さんま」と「赤えび」「いわし」です。
 
さんま

 
赤えび


無くなったミニサラダの代わりに「きゅうり」をたのみました。
 

 
 

昼すし(8貫)、昼にぎり(10貫)
きゅうり、さんま、赤えび、いわしを注文
わたし用にうどんを追加。
 
 
妻の食べたいもの9貫を選択。手前の皿に移動
 
赤えび、びんとろ、サーモン、あゆ、いわし、いか、いわし、さんま、赤えび
 
+きゅうり(1/2=45g)
 


帰宅時も雨はほとんど止んでいて、大丈夫でした。 日頃の行いがいい。

帰宅後、サラダ(80g)と牛乳。歯磨きしました。


 
「はま寿司」よりおいしいと感じるのはご飯と魚のバランスだと思いました。
ご飯が、はま寿司は一貫18g、海天すしは16g。魚が少し大きめと思います。

他のすし屋にないサラダがあるので、海天すしに魅力を感じていましたが、
無くなったので、考えどころです。