ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

秋春用パジャマを介護用にリフォーム まず1着2018年09月20日 22:45

現在、リフォームしたパジャマは
冬用パジャマ 5着
夏用パジャマ 4着
になりました。      もう改造なしの普通のパジャマは着る気になりません。
 
http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/tool/170523.html
 
9月に入って急に涼しくなりました。
 
ちょうど今は、夏用が7分たけで寒くて、冬用が暑そうです。
 
長袖で、薄いパジャマが秋春用としていいので
改造することにしました。
パジャマは以前着ていたものです。
 
改造は気力が満タンにならないといけないのですが
今回、長引くと冬になってしまうので、
今日は雨。というのもあって、夕方、16時から作ることにしました。
 
なので、22時現在。1着だけできました。
数日のうちにもう1着やります。
 

内容は、今までと同じです。

下のズボンはファスナー2本を前に縫い付けました。
 
8/4の尿チューブ対応のプラスチックスナップも2か所。
 


上着は、段違い防止で、4色の色違いの面ファスナーを縫い付けました。
 

とりあえず、明日のシャワー浴から使えそうです。
 

冬用パジャマ 5着
夏用パジャマ 4着
春秋用パジャマ 1着
になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック