ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」エビ三昧 「姉妹都市公園」 野菜サラダとバラ2018年11月05日 14:00

本日は、結婚記念日の前日祭。お寿司を食べに行きます。
海天すしのポイント5倍デーが月曜日なので、前日となりました。

それと、本当は、リフト付き家族風呂を予約していた日でもありました。
 


 
海天すしは1か月ぶりです。
前回同様、野菜サラダを作って公園で食べることにしました。
  
計量器と、野菜サラダとリンゴ、インシュリンと薬をもって、血糖値を測ってから出発。
 
まだ、血糖値とインシュリンが習慣化していなくて、時々忘れそうになります。
(退院後、しなかったことはありません)
今回、インシュリンを初めて外出先で使用することになります。
  
■インシュリンと薬の携帯ケース・・百均にありました。
ちょうど、アルコール綿と注射器が入ります。
最初、筆箱を探しましたが、適当なサイズがなく、
小物入れがジャストサイズでした。
 

 
■海天すし 元町店 
 
開店の11時過ぎに到着。
 

インシュリンを打つのは気が引けるので
いつものカウンターではなく、一番奥のテーブル席をお願いしました。
 
えび昼にぎり、昼にぎり、きゅうり、さんま(いわしが入荷なし)、を注文
わたし用にうどんを追加。
  

 
妻の食べたいもの9貫を選択。手前の皿に移動
 
ぼたんえび、あかえび、甘えび、びんとろ、サーモンx2、あじ、いか、さんま
 
+きゅうり(1/2=51g)
 

注文したものが来たところで、インシュリンを打ちましたが
冬の厚着で腕まくりに時間かかりました。
カウンター席ではやっぱり気が引けます。
 
ポイントがたまりましたので、次回が最後かな~。
 


用意した野菜サラダとリンゴをもって公園へ



 
姉妹都市公園
 
まずは、木陰で野菜サラダ90gとリンゴ78gと暖かいお茶。
(いつもと順番が逆です)
 

日が傾いているのと、葉っぱが落ちて木陰が薄くなっています。
青空が見えます。

小春日和です。風がないので寒くありません。
 

休憩後、一回り
大きな実がなっています。なんだろう
 

カエデの紅葉
 

バラ園
 



青いバラ


トンボ
 

妻の膝にトンボがとまりました。
 


 帰宅


 
■プライベートビエラ 大活躍

入院中に録画したドラマや連続テレビ小説など、ベッドで見ています。
まだ、全部見切っていません。

3.5時間毎の間欠導尿は開放されましたが、まだ、血糖値測定とインシュリン注射
留置バルーンには、まだ、慣れが必要です。


私の生活パターンも元に戻って、
水曜日から訪問リハビリと訪問マッサージを再開します。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック