介護になったことが私の人生を代表する出来事にはしない。
残された時間。妻を愛し、妻と2人でやりたいことをやり、面白く、楽しく
力強く人生を歩んだ男になる。人生は一度きりだから。

車いすで行く「しいのき緑地周辺」 桜と梅めぐり2019年03月23日 15:49

今日は昼からお日様マークです。

妻の気管支炎は3/20ごろ咳が止まり回復しましたが
私の咳と痰、鼻水はまだ、止まりません。
(熱はないので動けます。)

寒の戻りで、寒い日が続き、なかなか散歩に出られませんが
3月も終わりそうなので、思い切って桜と梅を見に散歩しました。
 
完全防寒。ゆたぽんと白金カイロを持って、昼食後出発。

しいのき緑地を起点に 桜と梅めぐりしました。
 
・玉泉院丸庭園入口のツバキカンザクラ 満開
・しいのき迎賓館でキリシマツツジ展
・本多公園の梅 満開
・21世紀美術館 アンズ満開
・市役所前の梅 2本散り
・千日町のカワヅザクラ 満開
 



 
・玉泉院丸庭園入口のツバキカンザクラ 1本


みんな下向いています。
 



しいのき迎賓館でキリシマツツジ展 3/19-24
 

・しいのき緑地 花壇にパンジー、デージーなど色がつきました。
 

・本多公園の梅 満開




・二十一世紀美術館 
 お客さんがたくさん。入口で行列ついていました。
アンズ満開
 


・市役所前の梅 2本 ほぼ散っています。
「豊後」と 「白加賀」
 

・片町きらら
テレビ金沢のキャラクター「テレ金ちゃん」  子供用の空気トランポリンです。


・千日町の河津桜 1本満開
 





尾山神社の梅も見るつもりでしたが、
すでに座位1時間超えたので帰ることにしました。

私は結構歩いたので汗かきました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック