ランキング参加を再開しました。よろしければ、クリックお願いします。2020/7/19 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「卯辰山工芸工房横」 梅見納め お好み寿司弁当2019年03月26日 13:58

本日もいい天気です(夕方には雨マーク)
 
はま寿司のお好み持ち帰りで卯辰山の梅を見に行くことにしました。
 
 
野菜サラダを作って、
「はま寿司」お好みお持ち帰り。一皿無料券。
  
妻は私と同じ10貫  1人前500円以下
サーモンx2、寒ブリx2、甘えび、いわし、あじ、あなごx2、うなぎ
 

 
卯辰山工芸工房横の梅林
 
白い梅が6-7本残っているだけでした。
2月21日行ったときに見ごろだったので、もう梅も見納めのようです。
 

いつもの場所を変更して、
インシュリンの後、お好み寿司弁当とリンゴ76g
 






 



卯辰山公園 眺望の丘
 
工事中の看板はありませんが、入れなくなっています。
webで検索すると、今月30日に開園するそうです。
 

今週土曜日です。楽しみです。
 
いいね金沢【金沢市役所】facebookより
https://www.facebook.com/CityofKanazawa/posts/1201737029954296:0
 

---------
帰宅後、牛乳60gと歯磨き
 

4月に入れば桜の季節です。



コメント

_ りすやま ― 2019年03月26日 15:59

コッシーさん
おふたりとも元気になって良かったです!

父宛に、青い鳥はがきの配布のお知らせと申込書が
郵送されてきました。
A4の大きな封筒です。
こんな事は初めてです。
コッシーさん宅にも来ましたか?

_ コッシー ― 2019年03月26日 18:00

りすやまさん

毎度です。
私の調子は全快ではありませんが、いい天気には出かけないと気が済みません。

青い鳥はがきは毎年郵便局に行って申し込みをしています。
受付は4月1日からですね。

郵便局の方からお知らせが来るというのは初めて聞きました。
めずらしいですね。しかも3月に。

こういう支援のたぐいは、こちらから申請しないと受けられないことがほとんどです。

私が初めて知ったのも知人に教えてもらってのことでしたので、
その前までその資格があったのに残念でした。

.

_ POTE ― 2019年03月27日 20:40

いつでも身体は治りたがっているのだそうです。
まだ若干症状がお有りのようですが、動いて食べているうちにきっと本調子に戻られますよ。
奥様も大事にならなくて本当に良かった。
東京の桜はちらほらの「ち」か「ちら」くらいには咲き始めました。

_ コッシー ― 2019年03月28日 18:43

POTEさん

毎度ありがとうございます。

ほぼほぼ全快です。
昨日、今日と風が強く散歩はやめました。

そうですか、関東圏は今日あたり満開とニュースでしたが・・。
金沢は30日開花、5日満開の予想です。

桜の季節に回復してよかったです。


コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック