ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」 カキツバタ、キショウブ、ヤマボウシ2019年05月25日 10:55

本日の天気予報は30℃真夏日。・・・最高気温の実績31.2℃
そこで、朝に散歩。 でも、予報では8時25℃、9時27℃ 風速1m(風もない)
朝ドラ終わって、ちこちゃんに叱られるが始まりましたが
8時半に出発。すでに26℃でした。
 
犀川緑地
 
車いす駐車場

河川敷では、ブラスバンド、チアリーディング、パークゴルフ。
 

土手沿いに歩いて  予報通り風がほとんどありません。
 

途中になかに、ありましたカキツバタ(遠い)
 


キショウブ
 

アジサイはまだ・・。
 

ありました。日当たりのいいところに気の早いやつ。
 


帰りは土手沿いに
 

ヤマボウシ
 


土手の木陰のベンチで休憩。
実は、ビーチパラソル持ってきたのに、私の折り畳み椅子を車に置いてきてしまったので、ベンチです。
 

チルティング  
 

暑さ対策の新兵器 携帯扇風機
先日購入しましたが、使う機会がなくて、
今日は風がない予報で持ってきました。
土手なので風は少しありますが、風がとまるときがあります。
 

9時半で28℃。
妻は汗をかいていないし、気温が高いので効果は少なそうですが、
「涼しい」と言ってました。
 
ネッククーラ(水を含ませたもの)を併用すれば、
気化熱で涼しいかもしれません。次回は・・。
 
帰宅するまで、30分ほどつけっぱなしでした。


10分ほど休憩して、帰宅
 
  



----USB扇風機 ----
首かけ 携帯扇風機
ハンズフリー ポータブル 扇風機 持ち運び便利 小型扇風機
3段階風量調節 卓上扇風機 角度調整可能 ハンディファン 7枚羽根
静音 省エネ usb充電式 電池容量:2000mAh
4時間のフル充電で弱モード最大8時間利用可能。重さは約160g
 ¥ 1979 (中国発送品はもっと安いのがあります)
--ほぼ充電電池代です。
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック