ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」アジサイ 梅雨入り 20℃2019年06月08日 14:57

北陸地方が昨日、「梅雨入り」発表になりました。
昨日は終日雨、今朝も雨でしたが、
予報では午後から止むので、散歩に行きました。
 
朝刊には
--アジサイしっとり 県内梅雨入り、平年より5日早く ---
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20190608701.htm
 
ミーちゃんハーちゃんなので、アジサイを偵察です。
 
昼食時には明るくなって、大丈夫そうでした。
13時、出発時は雨が降っていませんでしたが、
出発して数分走っていると、ポツポツ。しばらくすると本降り。
引き返すのもしゃくなので、天気予報を信じて行ってみました。
 
 
大乗寺丘陵公園
 
到着時には、雨はほとんど止んでいました。
 
しかし、少し風があり、20℃なので、長袖でしたが寒そうです。
ウインドブレーカを持ってこなかったので、カッパを装着しました。
スロープの途中で装着。
 

車いす用レインポンチョを改善 2018/9/15
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2018/09/15/8960805
 
結果的に、雨には降られませんでしたが、風よけになりました。
 
アジサイ
 

ガクアジサイ
 

まだ、咲き始めです。
 





景色のいいところで一息ついて帰りました。
アザミが一面に咲いています。
海の方向は明るくなっているので、これから晴れてくると思います。