ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」と 「アミング元町店」雑貨2019年07月16日 13:00

涼しい梅雨の小雨が降ります。3連休も夕涼みのつもりでしたが雨でした。
 
今日は月に1度のポイント10倍デーなので、「海天すし」。
6/17以来の贅沢です。
  
午前中は火曜市、訪問マッサージ。
野菜サラダとバナナを用意して出発。
 
 
海天すし
 
開店時間の11時に到着。
 

いつもの一番奥のテーブル席。
前回から変更になったタブレットで注文。
かに昼にぎり、昼にぎり、厚切りうなぎ、あなごを追加。 私にうどん。
 

しまった!また忘れ物。 サラダとバナナを冷蔵庫に入れたままでした。
チェックリストを作ったのに・・・。くそー。
サラダをもって、近くの公園で食べるつもりでしたが、
家で食べることにしました。
 
インシュリン注射のあと
妻の分 9貫 (カニ軍艦は途中でパス) 
赤えび、カニ、(カニ軍艦)、とろ炙りx2、さわら、あじ、イカ、あなご、うなぎ
 

食後は、近くの雑貨店「アミング モンファヴォリ」
これはケアマネさんの紹介です。
7月10日にケアマネさんが来た時に、元町の市民センターで期日前投票した話をして、元町なら、近くに面白い雑貨店があるからぜひ行ってみてくださいと紹介がありました。
 



 
アミング モンファヴォリ
駐車場は広いです。
 


アロマや食器、食材、コーヒーなど
普通にはちょっと売っていないような品ぞろえです。
 

カフェは火曜日休みでした。
 

子ども服やおもちゃもあります。
 

ただし、買いたいものはありませんでした。
 
 
 
帰宅後、サラダ110gとバナナ50g、牛乳60gと歯磨き。


 
-----------
アミング元町店--検索
 
アミング モンファヴォリ 朝10時~夜9時 石川県金沢市元町2丁目10番23号
 
金沢の雑貨店アミングに発酵食カフェ 糀料理研究家監修のランチやデザート提供
金沢東警察署近くの雑貨店「アミング モンファヴォリ」(金沢市元町、TEL 076-251-7100)併設の「カフェ モンファヴォリ」が4月1日、発酵食にこだわったカフェにリニューアルオープンした。
 
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック