ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」26℃ ハギ、蝶、バッタ2019年09月12日 15:39

9月に入って、連日の真夏日(30℃越え)、大雨。
なかなか散歩に出られませんでした。

エアコンつけっぱなしで妻と一緒に動画配信。
日本映画とミッションインポシブル6本見直しました。
場面場面は覚えているのですが、筋は忘れていました。
 
もう一つは、ブログ、ウエブサイトの記事をWORD化しています。
小冊子にするつもりです。
 
---さて、本日は
12時に曇りマークの26℃予報だったので
9日ぶり、はま寿司のお好み寿司のお弁当を作ってピクニックです。
行先は悩みましたが、3回連続でお気に入りの大乗寺丘陵公園にしました。
今回は、ハギを見に行って、歩くことにしました。

野菜サラダを準備して、訪問マッサージの後、11時にはま寿司に注文。
一皿無料券はありません。秋メニューはやめて、いつものメニュー。
サーモンx2、ハマチx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
 
今朝のあさイチで紹介ありました。 「熱中症対策に霧吹き」
早速、お寿司の受け取りのついでにセリアで「霧吹き」購入しました。
種類は豊富にあります。¥108
 
 
11時半に血糖値測定して出発。
防暑対策、ネッククーラと携帯扇風機。
 
 
大乗寺丘陵公園 上部駐車場
 

ハギ  秋の七草 あまりきれいではないので妻は好きではありません。
 

栗 小さくて中身はありません。
 

ヒョウモンチョウ たくさん飛んでいます。
 

今日は、ハギの丘を目指して、上から林間コースを下ります
行きは下りでよいよい、帰りは上りでしんどい。
 
ヘッドレストにぶら下げたBluetoothスピーカーでipodを聞きながら。
木陰は涼しい


いつもの特等席。
  

 ビーチパラソル


インシュリン注射。
お寿司弁当と野菜120g、梨90g。ルイボスティー。
 



風が強いので、食後は木陰に移動。
ここで、チルティング。
Bluetoothスピーカーはヘッドレストにぶら下げたままです。
 


本日の防暑対策の新兵器。「霧吹き」
涼しい。有効です。小型で30mlで少ないかと思いましたが、十分です。
化粧水用ですが、水を入れて、「シュッ、シュッ」
妻の腕カバーの上から、首へ。
 

雲が少なくなって・・・秋のいい空です。まったり25分。
 

帰り道。のぼりです。  もみじ
 

道路にはトノサマバッタ。
 


 ------
帰宅後、牛乳と歯磨き。 妻の顔が赤い。日陰でもちょっと焼けました。
 
明日から、また30℃越えが続きそうです。
早く涼しくなってほしい。


コメント

_ zih*s*uppan* ― 2019年09月13日 00:14

> エアコンつけっぱなしで妻と一緒に動画配信。

「動画配信」ではなくて「動画鑑賞」では・・・?

応援の村ポチです。
往復でポチッ!!

_ コッシー ― 2019年09月13日 10:52

zih*s*uppan* さん

毎度ありがとうございます。

そのとおり。「動画配信を鑑賞」でした。

.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック