ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢競馬場」「ホリ牧場」 馬が見たい2019年10月10日 16:17

今日もいい天気です。
 
妻に「どこ行きたい」と聞くと、「馬が見たい」という。
「エー」「金沢に馬が見られる牧場なんてないよ」・・。
 
記憶のなかで検索してみると、「金沢競馬場」「ホリ牧場」
競馬場は、本日出走がありません。馬券だけです。
ホリ牧場は仔馬がいたと思う。
 
昼食後に出発。
 
金沢競馬場
車いす用駐車場へ。1台空いています。
タクシーをはじめ、たくさん停まっています。
 

正面入り口から入ります。
 

3階に上がってみました。よく見えます。
 


パドックにも周りの走路にも馬はいませんでした。
中の遊園地に行くか迷いましたが、「ホリ牧場」へ向かいました。
 
ホリ牧場
 

いました。ポニー。・・・妻の思っていたのとは違うようですが・・。
 

ヤギ
 

ウサギ
 

いい天気です。
 

夢ミルク館
ソフトクリームを買おうと妻に了解を得ましたが、木曜日は定休日でした。
 

ついでに、ひまわり村を見てきましたが、すでに、きれいに刈り取られていました。
 

帰宅して・・・。



 
■ドアミラーカバー破損を溶着
 
帰宅して、ガレージ入れる時「バッキーン」 
左のドアミラーをまたガレージの柱にぶつけてしまいました。
車庫の幅が狭いので2回目です。
 

ドアミラーカバー破損を溶着 2017/8/14
 
前回同様、ミラーを外してカバーを外すと、ねじ止めの支柱が折れていました。
 
半田ごてで溶着して修理完了。
 


---10/11 追記---

神さまにたてつく。 天に向かって言う「またですかい」「また試練ですか」「乗り切って見せます」  NHKガイロク 森山良子

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック