ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「バラ園」見納め 「大乗寺丘陵公園」ススキ2019年10月30日 15:10

昨日は雨でしたが、今日は晴れマーク。
午後から、散歩に行きました。
 
バラはピークを過ぎて、もみじはまだ青。ススキが秋を感じます。
 
 
富樫 バラ園
バラはピークを過ぎている感じで、しおれた花が目立ちます。
 


トンボ
 


一回りして、次へ
 
 
大乗寺丘陵公園
 
上部駐車場からもみじの紅葉を目指しましたが・・。
 

トンボ
 

桜の紅葉、落葉
 

もみじはまだ青い
 


中部まで行かずに引き返しました。
 

市街地はもやがあって水平線が見えません。
-----夕方のニュースでは「黄砂」でした。
 

ススキ
 

 


---追記--

本日のタンパク質量48.64g
摂取エネルギー 18.45単位
塩分 4.80g
野菜 412g




---きょうのことば----2019/10/30 「同期のサクラ」より

・じいちゃんのFAX
「その若造、ムカつく」
「でも、お前まで自分を嫌いになってどうする?」
「辛いときこそ、自分の長所を見失うな」

・「アンパンマンたいそう」の歌詞
もし自信をなくして くじけそうになったら
 いいことだけ いいことだけ 思い出せ


---第1話より
・じいちゃんのFAX
「サクラが好きだ。だってお前には」
「自分にしか出来ない事がある。」

・サクラのことば
「私には夢があります!」
「一生信じあえる仲間を作る事です。」
「その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作る事です。」
「それだけは諦められないので。 私は自分にしか出来ないことをやります。」 

---------------------------------------------------

「私には夢があります!」
「妻と人生を楽しむことです。」
「その目的のために人生の課題に真剣に向き合い解決していきます。」
「それだけは諦められないので。 私は自分にしか出来ないことをやります。」 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック