ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「奥卯辰山健民公園」 十月桜と少し紅葉とトンボ2019年11月05日 14:29

雲はありますが、いい天気なので、お寿司弁当持って、秋を探して
奥卯辰山へ行くことにしました。

午前中は、訪問マッサージ。
 
はま寿司のお好みお持ち帰りで10皿注文。
1割引きのクーポンはありませんでしたが、天気がいいので奮発。


予想気温が16℃だったので、厚手のダウンジャケットにしました。
 
奥卯辰山健民公園
 
駐車場の十月桜
 



バラ
 

イチョウもまだ青い
 

もみじの紅葉は上半分
 

サクラは落葉
 

もみじの紅葉が見える芝生でお弁当。
お寿司に日光を避けて、ビーチパラソル
 

ビーチパラソルにトンボが3匹。
 


インシュリン注射
サーモンx2、ハマチ、しめさばx2、甘えびx2、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜104g、リンゴ76g。ルイボスティー。
 

お弁当の後は、チルティングして休憩。
 

妻の下半身袋にトンボが2匹とまりました。
 

休憩後は上部の駐車場へ行って、金沢市街地を望み、帰宅。
 

帰宅後は牛乳60gと歯磨き。
 


-------------介護用品の改造ネタ------
車いすテーブルの改善が必要です。

下半身袋があると、テーブルが浮き上がってしまいます。
とりあえず、下半身袋をすこし下ろして、まっすぐにしていますが、
テーブルを少し上げる改造をしようと思います。






---追記--

本日のタンパク質量50.51g ×
摂取エネルギー 17.30単位
塩分 6.82g  ×
野菜 368g

タンパク質も塩分もオーバーしてしまいました。
お寿司の時は対策を考えます。

低たんぱくご飯と調味料削減





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック