ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「奥卯辰山健民公園」晴れ 梅はまだ2020年01月26日 13:58

今日はお日様マークの予報で、明日からまた雨模様。
 
はま寿司の一皿無料券があったので、
日曜日ではありますが、はま寿司のお好み持ち帰りにしました。
 
ところが、支払いになって「一皿無料券は持ち帰りには使えなくなりました」と言われてしまいました。「小さく書いてあります。最近変わりました」 残念。
 
もう一つ、梅を探しましたが、ありませんでした。残念。
 
奥卯辰山健民公園
 
車いす駐車場 
日曜日で駐車場はいっぱいです。パークゴルフの人たちと家族連れです。
 

十月桜はまだ咲いています。
 


トンボハウス

暖房が効いているところは人がいっぱいでした。主にパークゴルフの人たち
 

大きなテーブルで相席をお願いしました。
(車いすが入るテーブルは限られています。)
 

インシュリン注射の後、お寿司のお弁当、リンゴ75g、ルイボスティー。
 

食後は、大池の横の梅をチェック。・・・咲いていませんでした。
 
奥の芝生へ 子供広場は家族連れが来ています。
 

イノシシに荒らされた場所はそのままです。
 

特に見るものもなく、帰宅。 駐車場より市街地を見る。
気持ちのいい、いい天気です!!
 

帰宅後、牛乳と歯磨き
 



----追記----1/27 NHKシブ5時 炎鵬のゲストで紹介されていました。

---誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。---いいね!


【西武・そごう】 わたしは、私。|炎鵬の逆転劇 スペシャルムービー
 
さ、ひっくり返そう

土俵際、もはや絶体絶命。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
今こそ自分を貫くときだ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
それでも人々は無責任に言うだろう。
どうせ奇跡なんて起こらない。
わたしは、その言葉を信じない。
大逆転は、起こりうる。



----お年玉---



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック