ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園」 冬の段ライトアップ2020年02月01日 20:20

しばらく雨模様でしたが、午後から雨が止みました。
 
早めの夕食後30分ほど休憩して、18時半に出発。
妻用にルイボスティのお茶を持って行きました。
 
--------
金沢城・兼六園四季物語~冬の段~
 

2020年1月24日~2020年2月16日  ※2月3日~2月7日は未開催
おもてなしカフェ 1月25日(土曜日)、2月1日(土曜日)、8日(土曜日)、15日(土曜日)
時 間 17:30~21:00
入園料 無料
 
--------
 
冬の段は例年、雪があって雪とともにライトアップになりますが、
今年は雪がありません。
 
着いたときには月が出て、金星。晴れてきました。
 
真っ先におもてなしカフェへ
観光客は例年より少なく、タルトもありました。
 

早速、おもてなしカフェ 
「柳田ブルーベリーとリンゴのタルト」コーヒー付き 350円
 

妻はタルトをひとかじり。お味見だけです。ルイボスティ。
ちょうど19時になって、コンサートが始まり、ギター音楽が流れてきました。
 
唐崎松の雪つり




 
霞が池に写る唐崎松  風がないのでくっきりしています。
 

雲がなくなり晴れ上がり星が見えました。
冬の大三角。今ニュースになっているベテルギウスが暗くなっていました。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック