ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

「面白いから、やる」2020年02月28日 13:38

予報では曇りでしたが、お昼にはお日様が出てきました。
でも、妻がしんどい。というので、散歩にはいきませんでした。
昼夜逆転かな?・・・今、お昼寝中。
 
午前中は、いろいろスケジュールありました。
朝食後、シャワー浴、洗濯、訪問リハビリ
10時から福祉車両NBOX 6か月点検でした。
40分ほどだったので、帰宅は11時。
 
■福祉車両NBOX 6か月点検
 
2013年9月登録で6年半。走行距離28299km
オイル交換と点検。異常なし。
 

次回9月までに車検です
 
■「面白いから、やる」
 
点検中にコーヒー2杯飲んで、見つけました。
ホンダディーラの壁にあったポスターです。
CMのキャッチコピーです。
 
「面白いから、やる」

今の心境にピッタリです。 私に置き換えました。
---
いろいろ考えなくちゃ、ならなくなってきた。
妻の糖尿病、腎盂腎炎とか、栄養管理、体調管理とか
リハビリ、マッサージ、掃除、洗濯、料理・・。
でも、それはゴールじゃない。それがすべてじゃない。
いつだって、私を突き動かしているのは、妻の幸せだ。
好きなことをやるだけで、残りの人生は食っていける。
だから、好きなことをやらなかったら、人生つまらない。
面白いから、介護をやる。

----
 



他にも・・。
 





■どうなるかじゃない。どうするかだ。
「こうなればいいのに」と願うだけでは、決して世界は変わらない。なりゆきに身を任せていないか。現実に立ち向かっているか。自分が信じた道を貫き通しているか。みちのりは険しく、正直、きつい。けれど、自ら抱いた夢を実現するのは、他の誰かじゃなく、自分でありたい。
私たちは知っている。その熱意こそが世界を変える原動力となるということを。どうなるかじゃない。どうするかだ。
 

■試す人になろう

何度もやり直して、
ずっと気になって、
たまにボーっとして、
しつこく相談して、
とことん心配して、
しぜんと集まって、
いつも体で考えて、
ちょっと困って、
つい盛り上がって、
すぐ無口になって、
結局また、やり直して、
でも、きっと、
失敗するたび、未来に近づく。
だからおそれず、
試す人になろう。
---
何もしなければ失敗はしない。けれど、何かを生み出す事もない。
だから、勇気を出して試す人になろう。



-----------------------------------------
今夕のニュース
北海道 緊急事態宣言 「この週末は外出を控えて」 
学校も2日から休校。
土日はいい天気の予報です。散歩どうしよう・・。
これから、桜の季節なのに・・。兼六園はやめようか・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック