ランキング参加を再開しました。よろしければ、クリックお願いします。2020/7/19 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「工芸工房横」 梅見で寿司弁当2020年03月03日 13:46

妻にお寿司弁当にするかと言うとうれしそうなので
はま寿司のお好みお持ち帰りでお弁当にしました。
 
でも、今朝の天気予報は12時に雨マーク。(10:25時点)
 日頃の行いがいいので、11時にはお日様が出ました。

梅を見ながらのお弁当は卯辰山です。この春5回目です。


卯辰山工芸工房横の梅林
  
出発時はお日様が出ていましたが、着いたときは雲に隠れました。
遠くの市街地は日が当たっています。半分以上は青空です。
最初に満開になった梅は花が落ちてきました。でも、まだ見頃です。
 
 
先日の場所より日当たりが良くて梅が増えているところでお弁当です。
風は山影で少ないのですが、たまに吹く風は冷たかった。
  
インシュリン注射の後
サーモンx2、ブリ、しめさばx2、甘えびx2、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜116g、リンゴ76g。ルイボスティー。
 

食事中にお日様が出てきました。
水平線もくっきり見えます。
 

遠くにトンビが飛んでいます。
  

食後はゆっくりせずに帰宅。
ロータリーの梅林
 

照明灯の工事がされるようです。LEDにするのかな?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック