ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ガーゼマスクの改善2020年03月11日 14:00

3月8日ガーゼマスクを2種類x4枚作成しました。

早速、散歩や就寝時に使っています。

 
でも、使ったゴムは細いのですが、強くて、伸ばすと耳が痛い。
 痛くない程度にゆるゆるにすると、ずれる。という問題がありました。
 
使い捨ての不織布サージカルマスクの方が
・ゴムがマスク専用で、弱くて耳が痛くない
・ノーズフィッター(樹脂製の芯)が入っていて、鼻の形になる

 
そこで、使い終わったマスクから
ゴムとノーズフィッター部分を切り取りました。
 

ゴムはタコ糸で延長して、
ノーズフィッターは中に縫い込み、移植しました。
 

いい感じになりました。耳も痛くありません。
 

使用済みマスクが5枚だけだったので、改造は5枚。
残り3枚は、後程。
 



----3/12 スカーレット
「いつなおるん?」「ちゃっちゃとなおせや!」
「なおすよ」    ・・・泣ける


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック