ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

自転車にスピードメータ取り付けました。2020年08月22日 13:11

夕方でも連日の30℃越えで、外出できません。
今日は、室内でDIYです。
 
---------
私の愛用の自転車は
パナソニック(当時ナショナル)で2001年7月購入の20年物です。
 
6月29日 「さび落としと塗装」、
「変速機のシフター」と「ブレーキワイヤ」を交換しました。
自転車をDIY修理

 
今回、スピードメータ取り付けました。 
 
7月26日通販で注文したものが、ようやく入ってきました。
配送センターに在庫がなく、仕入先から商品を取り寄せるため、
1ヶ月も待ちました。
 
今朝、また、ヤマト便の状況が「調査中」になっていました。
重量物がのせられたようで箱がつぶれていますが、
2重梱包なので製品は大丈夫でした。
 


外はすでに30℃なので、
エアコンの効いている部屋に自転車を持ち込んで取り付け
 

前輪にセンサーを取り付けて有線式です。
 

本体を設定


早速、試乗。
 

時速16.7km 10時9分
 

他に、時間、走行時間、走行距離、最高速度、積算距離など
表示できます。
 
1397円で、コスパは最高です。

日中の買い物には、まだ暑くて自転車を使わず、エアコンの効いた自動車ですが、9月になれば面白く使えそうです。

速度表示と走行距離。 
車いすに取り付けてもいいかなと思いました。
 
 



車いすで行く「金沢城公園」 ライトアップ夏の段 27℃2020年08月22日 21:00

連日夕方でも30℃越え。なかなか散歩ができません。

ライトアップ夏の段、最終日なので、金沢城公園に行ってきました。
 
防暑対策では、ネッククーラと携帯扇風機
 
堀の石垣(桜並木)
気温27℃。涼しくないけど、ちょっと風があります。
観光客はこのあたりにほとんどいません。

 

菱櫓
 

三の丸広場で月と明るい惑星が見えました。
 

石川門 月が写っています。 観光客は少し。
 

鶴の丸休憩館 エアコンが効いています。涼しー。
 

一回りして帰宅。

帰路。
ライトアップされた鼠多門の下を通りました。
 

1時間ちょっとの外出でした。
やっぱり私だけ汗をかいたので、シャワー。
 

--------------------------
金沢城・兼六園四季物語~夏の段~(金沢城・兼六園ライトアップ)
 
2020年7月18日(土)、19日(日)、23日(木・祝)~25日(土)、31日(金)、8月1日(土)、7日(金)~9日(日)、14日(金)、15日(土)、21日(金)、22日(土)