ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜ドライブウエイ」26℃ お弁当持って2020年09月15日 14:49

9月なのに暑い日が続いて、昨日は雨。
急に涼しくなって、昨夜はエアコンなしで眠れました。
 
今日は晴れて、日中も26℃の予報になりました。
 
今朝は忙しく、ゴミ出し、薬局、イオン火曜市、訪問リハビリ。
 
天気がいいので、お弁当持って、海に行くことにしました。
3ヶ月ぶりです。
 
11時45分出発 12時25分到着。
 
通行止めになっています!!
 

確認すると、満潮なのか、波もあって狭くなっています。
せっかくお弁当作ったので、行きます。
 
手前の空き地に車を置いて・・・。
 

お弁当とビーチパラソルを車いすに乗せて。


風も少しあって26℃ですが、涼しく感じます。
風が弱いのに波はあります。
 

早速、お弁当を・・。
 

ビーチパラソルなくてもいいかと思いましたが、
あった方がテーブルも陰になっていいです。
 

インシュリン注射の後、お弁当。リンゴ。ルイボスティー
 

トンボのつがいが卵産んでいます。海で育つのだろうか?
 

カモメ
 

通行止めを知らずに、車やバイクがたくさん来ていました。

弁当の後は、早々に帰りました。
 
2時間ちょっとの外出。帰宅後、牛乳と歯磨き。
 



--------
千里浜なぎさドライブウェイを車で走行できるか調べることができます。
石川みち情報ネット

現在、09/13 〜当分の間、 「波浪」のため、「通行止」になっています。

今度から、確認しようと思います