ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜ドライブウエイ」 お寿司ランチ ゴミ箱作成2020年11月25日 14:20

今朝は少しの雲で晴れ。天気予報も晴れマーク。
風もない予報、こんな日は「海」だ。
  
交通規制なし、風も波もなさそう。でも・・。
 
はま寿司のお好み持ち帰りを注文。
  
千里浜ドライブウエイ
 
出る時は晴れていましたが、お日様が雲に隠れました。

 

今回も波が少ないので波打ち際2mまで攻めました。
 


インシュリン注射の後 いつものメニュー
サーモンx2、ブリ、しめさばx2、甘えびx2、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と暖かい具だくさん味噌汁、ルイボスティー
あ!薬を忘れました。


 

■ゴミ箱 作成
ティッシュケースを取り付けて、ゴミ箱を作りました。
1-2回のティッシュならポケットに入れておくのですが、
大量のティッシュにはゴミ箱が必要です。
とりあえず、ビーチパラソルの受けに入れていましたが
携帯できるように作りました。
濡れてもいいようにペットボトルとロープです。材料費0円
 


 
食後もまだお日様が出ないので帰宅。
 

帰路、雲が晴れて青空が広がりました
ランチタイムだけ曇りました。残念!

 
 
帰宅後、お薬と牛乳と歯磨き。
  


---反省----
本日の塩分、6g超えました。(エネルギー、タンパク質はOK)
お寿司の場合、酢飯に塩分が多いので、他で調整しなければなりません。
味噌汁にも塩分があるのでお寿司にはいつものサラダの方がよさそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック