ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く金沢訪問回数ランキング20202020年12月31日 08:59

今朝の積雪10cm 早速雪かき1回目しました。
 
本日は散歩できそうにありません。
 
12月の外出回数11回で例年並みとなりました。
 

 
■今年を振り返って
  
外出回数は、125回(前年156回)で大幅に減りました。
コロナ騒動もありますが、散歩に一番いい季節の4~6月に
私の入院手術、妻のレスパイト入院がありました。
数字にはこだわらず、続けていきます。
 
・大乗寺丘陵公園は不動の一番 22回
 
・新しくできた、「鼠多門」と「金沢港クルーズターミナル」が増えました。
  鼠多門は階段に昇降機があって通過できるようになっています。
  金沢港クルーズターミナルは客船がまだ来ていませんが、
   夜景もライトアップがあって妻のお気に入りです。
  
・映画館や外食(寿司)は行かなくなりました。
・夜景や兼六園、金沢城が減りました。
 
・ピクニックは保温弁当箱の導入で寿司より手作り弁当が多くなり
 ピクニック率39%→59%になりました。
 お弁当53回+はま寿司弁当21 (ピクニック率59%)
 2019年=お弁当7回、はま寿司弁当54回 (ピクニック率39%)
 
  
■外出回数---2020年 125回 0.34回/日
 
2019年 156回 0.43回/日
 
2018年 200回 0.54回/日
 
 
■車いすで行く金沢・訪問回数ランキング
 
1年間で5回以上訪れた場所を訪問回数ランキングにしてみました。
 
意見には個人差があります。「私の」ランキングです
  
2020年 外出125回 0.34回/日(2019年 外出156回 0.43回/日)
 
①大乗時丘陵公園      22回 
②卯辰山(奥卯辰山含む)13回 
③しいのき緑地周辺    12回 
④兼六園          12回 
⑤金沢港         10回
⑥千里浜ドライブウエイ   10回 
⑦金沢城公園       6回 
⑧北部公園        6回 
⑨尾山神社       5回
⑩犀川緑地        5回 

 
・映画             0回
・プラネタリウム       0回
・寿司(海天すし)     0回
・夜景            6回
 
・通院     29回  含まず(2019年29回)
 
 

---20時---金沢積雪 18cm

---家計簿 集計---黒字---

--さだまさし 紅白歌合戦 「奇跡」----

どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道をのぼるのは あなた独りじゃない
---
ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
---