ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「森林公園」快晴 紅葉 ピクニック2022年11月07日 14:42

本日は朝から快晴です。12時予報は18℃風速1m 明日は雨。
風がなくて海日和ですが、山へ行きました
 
紅葉を求めて、保温ボトルに具だくさん味噌汁、暖かいルイボスティ、
はま寿司のお好み持ち帰りをもって出発。
 
森林公園
 
いつもの車いす用駐車場より日陰に停めました。
 

中央林道 ipod聞きながら歩きます。坂道の上り下りが多いです。
 

森林浴。


途中のもみじは枝先だけ紅葉でした。
 



いつものもみじは赤くなっていました。


中央林道でピクニックにします。人はほとんど通りません。
(食事中の40分で通過したのは2人だけでした)


pod聞きながら。インシュリンの後
暖かい具沢山味噌汁(野菜143g)とお寿司。
サーモンx4、ぶりx2、うなぎx2、赤えびx2 
薬と暖かいルイボスティ360g -----463kcal、塩分2.8g

 
食後は、もみじに近づいてチルティング休憩。


もみじと青空のコントラストが鮮やかです


ここのトンボはすばしこい。カメラを向けようとするとすぐ逃げます。
 

帰りの坂道の上り下りが車いすにはきつい。


滞在時間1時間半。

帰宅後、歯磨き。
2時間半のお出かけでした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック