にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

在宅介護ランキング

車いすで行く「大和町広場」ソメイヨシノ開花 コブシ2023年03月27日 14:39

23日に金沢の桜(ソメイヨシノの開花発表があった日から雨続き。寒い。

今日はようやく日差しが・・。でも、12時で曇りマーク11℃風速5m
散歩日和ではありませんが、せっかく桜が咲いているので見に行きます。

いつも、開花発表がある日に訪れるのは、大和町広場。

寒そうなので、昼食後、薄いダウン着て出発。 お日様出ています

大和町広場

車いす駐車場  他にも車はいっぱいです
風はありますが、思ったより弱い


駐車場横の
コシヒガンザクラ。


シダレザクラ
 


コブシ 満開です
・モクレンは上に向いて咲く。コブシはあちこちに向いて咲く。



つばき?


外周を大回り。音楽聞きながら
ソメイヨシノ 咲いています







姉妹桜 まだ満開ではありません


私の折り畳み椅子を車に忘れたので、ベンチのある休憩場所
風も弱く、お日様も出て、これならピクニックできたかも。


15分ほど休憩後、帰宅


滞在1時間ほど。いよいよ桜の季節です。