ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「妻の3回目ワクチン」と「期日前投票」すんなり2022年02月26日 16:05

本日は全国的にいい天気のようです。
お日様が出ていますが、風があります。

午後から用事が2つありました。

■妻の3回目ワクチン
1週間前、私の3回目ワクチンでは長蛇の行列になっていたので
先日改良したチルティング台座で妻の負担を軽減するのと
それと30分前にいつもの病院に行きました。

ところが、病院側も前回の混乱を反省して、時間帯で人数制限していました。
なので、長蛇の行列もなくすんなり受付。すんなり摂取出来ました。

1.2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナです。

パジャマの腕に取り付けたインシュリン用のファスナーで腕を出したので
看護婦さんに好評でした。「いいですね~。自分で作ったの?」


15分の経過観察後で終了です。


改良したチルティング台座は長蛇の行列で活躍しませんでしたが、
移動や方向転換できる機能は確認できました。

それから、期日前投票の市民センターへ


--3/1追記---
接種証明アプリに反映されました。





■期日前投票

石川県知事選挙 3月13日投票ですが2月25日から期日前投票ができます。

時間帯なのか、1-2人来ているだけで、ここも混雑していません。
駐車場もガラガラ。 一番近い車いす駐車場へ駐車。


妻は、私の手を離れて係員が2人がかりで代筆。スムースに投票終了。

期日前投票の理由は「投票日に雨が降るかも知れないから」です。
今日はいい天気だし、駐車場も近いし。

すんなり用事が出来てよかった。

----

明日は雨のようです。
2月は通院はありましたが、公園散歩が出来ていません。
3月になれば、まん延防止等重点措置も解除され、いい天気になるでしょう。



3月7日からは金沢市長選の期日前投票も始まります。
2度手間ですが、天気のいい日に行きます。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック