ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「兼六園上坂」ツバキカンザクラと「石川門」ソメイヨシノ2022年04月01日 14:52

金沢の開花発表があって、桜の季節になりました。
昨日は雨。今日は晴れマークですが、10℃風ありの予報です。

桜を探に妻と散歩です。

兼六園上坂、ツバキカンザクラ
3/24に咲いていましたが、葉っぱが少し出始めています。



石川橋  咲き初めです。


不思議な標識・・・「駐車禁止の標識」に「この通りは駐停車禁止」の混在
駐車禁止なのか駐停車禁止なのか?どっち?
この看板が立っているところは交差点かつ横断歩道なので駐停車禁止ですが
通りについては駐車禁止と思う。 



蓮池門口でUターン


紺屋坂はボンボリ


石川門から金沢城公園へ 左側通行になっています
ソメイヨシノは咲いています。


菱櫓 内堀 まだ咲いていません


石川門 帰路ふたたび ソメイヨシノ咲いています


兼六園桂坂口から江戸町通り  ここも左側通行


桜のあるところでUターン



予報通り10℃で風もあって冷たく寒かった。
もう少しで見頃です
兼六園の無料開放&ライトアップが明後日、日曜からです。


-----------

兼六園の無料開放&ライトアップ

2022年4月3日(日)~9日(土)
兼六園開園時間:7:00から21:30まで




----帰宅後、スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換----
例年はもう少し早く交換しますが、スタッドレスは次のシーズンに買い替える予定で、できるだけ使おうと思いました。




-----
3月の散歩は14回でした。(2月はゼロ)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック