ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「県庁」八重桜と「金沢港」快晴2022年04月17日 15:28

ここのところ雨と寒い日が続きましたが、本日は朝から快晴!
でも寒い。天気予報は15℃ 2m 風はなさそう

昼食後、桜を見に行きました。
ソメイヨシノは終わっているので、八重桜を見に行きます。

  
■県庁前 車いす駐車場
 
 
八重桜が咲いています。見物客がいっぱいです。日曜だ。
 

花の名前は「イチヨウ」
  



フゲンゾウ



楊貴妃



鞍月セントラルパーク 

子供連れがたくさんです。
ここでまったりするか?金沢港行くか?と聞くと「金沢港」というので
素通り。



県庁19階 展望フロアへ
19階が「コロナワクチン接種会場」になっています。



展望する窓は南側だけです。


金沢港方面 出港する船が見えました。巡視船?
昼休みに金沢港に接岸していたようです。残念!


ひゃくまんさん



金沢港へ向かいました。


巡視船 はくさん


チルティングして、ipod休憩。


お日様があたると暖かいけど、風が冷たい。


30分ほど滞在。 気持ちのいい空でした。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック