ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜ドライブウエイ」 快晴で無風 快適2022年05月05日 14:14

ゴールデンウイークの3日はいい天気で、徐々に春らしくなってきました。
朝からいい天気なので「海」です。
昨日までは風もあって気温も低かったけど。今日の予報は24℃2m
波も風も弱そう。交通規制もありません。
 
本日の朝刊にも千里浜の写真が掲載され、「波打ち際に車列が続いた」
今日も、混雑が予想されます。
 
午前中はシャワー浴して、朝寝(昼夜逆転?)。
できれば、午前中の方が太陽を背にして海や空がきれいに見えるのですが
昼食後になったので、1時間ほど早めに昼食にして出発
 
のと里山道路は順調に80kmで流れていました
 
千里浜ドライブウエイ
 

車の駐車でいっぱいです。ほぼ5mおきに停めてあります。
 
無風状態で。暑くもなく寒くもなく。絶好の行楽日和です。
チルティングして、まったり。


ビーチパラソル。
 


続々と車が来ます。

隣では、テーブルを出して、キャンプ並み。カレーライスを調理してました。



45分ほどまったりして、妻が「お尻が痛い」と言い出したので帰宅。
妻を乗せて、スロープを収納していると、大波が~!!!
私は退避できましたが、しばらく車に近づけませんでした。
隣のバイクはあやくく倒れそうになり、ヘルメットが落下。
もう少し車に乗るのが遅れたら、妻も車いすも水浸でした。


帰りも特に渋滞もなく。
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック