ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

マイナポイント第2段 申込しました→入手2022年07月10日 10:22

マイナポイント第2段 2022年6月30日スタート!
「健康保険証としての利用申込み」と「公金受取口座の登録」で
合計15000円分のポイントがもらえます。
開始5日で338万件!
---スタート時は申し込みが殺到したようですが、落ち着いたでしょうか---
 

前回のマイナポイント時はパソコンでwaonポイント7000、
2020年07月13日申請→11月2日ダウンロード
妻の分は本人名義の決済サービスが必要なので止めました。

やたらと種類が多いキャッシュレスサービス。
コンビニにはいかないのでpaypayなど使っていません。
近くのスーパーはイオンとバローで、waonとluvitだけです。
 
スマホでも可能ですが、前回第1段はパソコンで申請しており、
今回もパソコンでやってみました。
 
でも・・・。
パソコンでも2つのインストールを促され、インストールしましたが
エラー! 「カードが読み取れない」で進めません。
jpk利用者ソフトでは有効なのに・・。マイキーID作成で先に進めません。
 
---何度やっても原因がわからないので、スマホにしました。

 

-----スマホで申込-------
・アプリダウンロード
 「waonマイナポイント申込アプリ」と「マイナポイントアプリ」の
 両方をダウンロード
・waonマイナポイント申込アプリでwaonカード タッチ
・申込ボタンで「マイナポイントアプリ」に連携
・マイナカード 4桁暗証番号
・保険証と口座登録の両方を申込
・同意 
・申込結果確認
----
・公金受取口座の登録 …口座番号入力
・健康保険証としての利用申込み
 
つまずかず、順調に完了しました。
 
口座登録完了後、最短3日後からポイント受取りできるそうです。
来週末かな?
 

-----翌日、スマホで申し込み状況確認、口座登録完了が確認できました。
-----翌日、パソコンからカード認識して申し込み状況確認ができました。
-----マイキーID作成ができなかったのか?


---7/12 火曜日 追記----
1500ポイント ダウンロードできました。
早い!!
申し込みが土日なので、まだかと思いましたが、簡単に入りました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック