ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園」秋晴れ 赤とんぼ2017年10月17日 14:23

昨日は1日小雨でしたが、今日は天気回復。青空です。
 
お弁当作って金沢城公園
 
9月21日と同じコース
二の丸広場→戌亥櫓跡→本丸跡→辰巳櫓跡→鶴の丸休憩館→三の丸広場
→河北門→新丸広場

 
要らないと思うけどビーチパラソル持って・・。
今まで私の背中に掛けていましたが、車いすの右後ろに掛けています。
いろんなものが車いすに乗って後ろが重くなっています。
 

二の丸広場
 

戌亥櫓跡 一番高い所で、結構な坂があるので、ここでもう汗だくです
 

本丸跡 木漏れ日。もみじがスポットライト浴びています。
 

もみじが少し紅葉。
 

辰巳櫓跡
 
鶴の丸休憩館
 

三の丸広場
 

ヒョウモンチョウ



河北門→新丸広場
幼稚園や中学生の遠足でしょうか、お弁当食べています。

十月桜はまだ咲いていませんでした。(去年は10月27日に咲いていました)


見晴らしのいい場所
ビーチパラソル広げてこちらもお弁当とリンゴ

木陰は子どもで占領されています。トンビも飛んでいます。




 
ビーチパラソルにトンボが止まります。(トンボがうじゃうじゃ飛んでいます)

↓裏から影絵状態
 


食後は少し移動してチルティング。
先日改造した左側ビーチパラソルを取り付けましたが、
冬のお日様は傾いています。
 

結局、右側に取り付け。
 


ipod休憩 枝雀落語を1席
そよ風程度で半袖でも寒くなく、快適です。紅葉少しと青空と雲