ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「期日前投票」、「ひがし茶屋街」晴れ間2021年10月21日 15:29

昨日は雨。今日は1日曇りマークでしたが・・。
 
午後から出かけようと思ったら、昼食後12時半に雨。15時まで雨マーク
ちょっと様子を見るため、昨日の「シャーロックホームズ」の録画を見ました。
 
13時半。相変わらず15時まで雨マークですが、空は明るくなってきました。
 
13:45出発 寒そうなのでフリースの上にダウン。
 
期日前投票
何人か来ていましたし、駐車場もいっぱいです。
妻は、私の手を離れて係員が記入。スムースに投票終了。
 

いつも思うのですが、事由の欄に当てはまるものがありません。
3,病気、けが、出産等で歩行困難。にしていますが、車いすで行けます。
歩行困難に違いはありませんが、当日いけない直接的事由ではありません。
 
なぜ、期日前投票するかと言えば
「投票日に雨が降るかも知れないから」です。
投票日に行ったこともあります。
投票所にはスロープもあるし、駐車場もありますが
駐車場から投票所まで屋根がありません。
なので、雨が降れば投票できないからです。
事実、雨で行かなかったときがあります。
 
期日前投票なら、晴れた日に、車いすで行けます。

事由に「雨が降るから」というのはだめでしょうか。


投票後、少し足を延ばして、散歩です
 
梅の橋
 

万が一の雨のため、ビーチパラソルをもって
 

東茶屋街
 観光客がそこそこいます。
 


修学旅行でしょうか、中学生らしき団体が。
金箔のお店は行列で、密になっていました。
 

浅野川 河川敷
 


雨に降られずに済みました。
 

帰宅後、わが家のコスモスを全部抜きました。明日のゴミの日に出します。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック