ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜ドライブウエイ」19℃晴れ お弁当2021年10月24日 14:35

今朝は快晴!  こんな日は海だ!
千里浜をwebでチェック。 
交通規制なし。
お天気マーク。12時 19℃風速3m。
満潮3:03 干潮10:41 満潮17:38
問題なし。散歩日和です・
 
今日は日曜だし、人出も予想されるけど、
久しぶりにお弁当持って出ることにしました。3/29以来7か月ぶり
 
午前中にシャワー浴。 イオン5%オフ買い物 洗濯
妻はちょっと昼夜逆転で 午前中睡眠。
 
お弁当作って、洗濯物干して、出発。
 
出発時点で、薄い雲が出てきました。
 
千里浜ドライブウエイ
 

日曜で、車とバイクが次々と来ます。 
左(南)の方は雲がないのですが、海側(西)に薄い雲が広がっています。


波は穏やかです。
風は弱いですが、絶えず吹いて、上着がないと寒いです。
 
インシュリン注射の後、お弁当。 ipod聞きながら・・・。
 

399Kcal 塩分1.68g タンパク質14.21g 野菜153g 食物繊維8.67g
 

食後は、チルティング休憩。


15分ほどまったり。 滞在時間45分ほど

帰宅後、牛乳と歯磨き。
 



■町内会で「安否確認タオル」と「ホイッスル」が配布されました
 
本日、ポストに町内会から、災害時支援希望世帯に配られました。
 

黄色いタオルは「今いる家族は大丈夫。他の方を助けて」という意思表示に玄関に掲示するものです
 

ホイッスルは避難できない時に自分の所在を知らせるもので、寝室などに置いておくもの。
 
早速、黄色いタオルは玄関の中の手すりに、ホイッスルはベッドの横に吊り下げました。
 


■手帳のハンコ 追加作成 2021/10/23
 
5mmサイズの小さなハンコを消しゴムハンコで作成しました。

〇、×、□、💛、💩、🚹 🚺 
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック