ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

天井に時計設置2014年09月28日 09:28

寝室の天井に時計を設置しました。



ちょうど、妻のベッドの上です。
真上だとひょっとして落ちると危ないので、足の上あたり。

もう少し上にしたかったのですが、
木ねじは天井に桟が通っているところを探したので、ここになりました。

やっぱり、もう少し上にしました。↓



寝室ですから、私のベッドが横にあるので、私からも見やすくなります。

電波時計なので、時刻合わせは不要です。

ベッド上の人間にとって、天井は一等地ですが、あまりに殺風景ですね。
ぼーっと天井見ていることがよくあります。



今までは入口の扉の上で、妻からは見えないことはないのですが、
少しでも見やすいように・・。






コメント

_ takaq ― 2014年09月28日 21:32

コッシーさん、毎日の介護ご苦労様です。

ついに収束宣言ですね。
大したものです。自分にはとてもできないと思います。
根性と努力と研究の成果ですね。

また、サイトテーマどおり介護の工夫とおだやかな夫婦生活が始まりますね。
よかったです♪

_ コッシー ― 2014年09月28日 22:20

takaqさん
毎日の介護、お仕事ご苦労様です。

takaqさんこそ、在宅と仕事の両立は私にはまねできません。
睡眠不足の課題はあきらめずに続けてください。
きっと解決します。

こっちも
ゆっくり、やっていきます。



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック