ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 もみじ 十月桜2018年11月16日 15:09

今日はお日様マークでしたが・・。
朝もいい天気で、昼食後散歩に行きましたが、曇り空でした。残念。
 
大乗寺丘陵公園へもみじと十月桜を見に行きました。
前回から2週間が経ったので紅葉が進んだと期待しましたが・・。





 
大乗寺丘陵公園

上部駐車場から中部駐車場まで林間コースを下ります。
 

残念ながらまだ真っ赤ではありません。見ごろは今月末かな。
 


途中の山茶花も咲いていましたがつぼみが多い。

十月桜 見ごろかな?
 



 
いつもの特等席。 曇り空でした。水平線はよく見えます。
 

タッチアンドゴー。 寒いので休憩なしで、同じ道を帰りました。
 

トンボもたくさん飛んでいましたが、撮れませんでした。
 
帰り道のもみじ 
 

少しお日様に映えました。


 
今回は、ずいぶん前に使っていた万歩計を引っ張り出して使いました。
たしか、10年以上前のもので、
パソコンにデータが取り込めるのをwindows10で確認しました。

下り(行き)1736歩。20分
上り(帰り)1686歩。20分  約1kmの坂道でした。


データが見つかりました。2007/4/29~2009/8/6まで記録が残っていました。
ちょうど、妻が倒れて、妻が病院、私が会社員時代で1万歩近く歩いていました。

2009/8/6は父が逝って退職を決意、準備し始めたところで記録が途絶えました。
 

家に帰ると、わが家のコスモスに蝶?が蜜吸ってました。(チャバネセセリ?)