ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「姉妹都市公園」バラ、フヨウ、ムクゲ2021年09月19日 12:44

台風14号は大した影響なく、
今日は晴れていますが、「台風一過」というほど快晴ではありません。
 
昼からはまた、27℃ほどの予想なので、午前中に散歩へ。
妻が眠そうにしているので、「寝るか?散歩か?」と聞くと、
「行く」と即答。
 
姉妹都市公園
 
駐車場は数台空いていました。車いす駐車場へ
 

適度な雲。
日曜なので、やっぱり、小さな子供の家族連れがたくさん来ています。
 

バラ
 


ムクゲ
 

フヨウ
 

スイレン
 

いつもの広場の木陰は先取りされていたので、バラが見える木陰
ここで、気がつきました。私の椅子を車に忘れました・・。
 

駐車場まで椅子を取りに行くのも面倒なので、
遠くにバラ園が見えるベンチのそばで休憩。
チルティング。ipod休憩
 

風があるので、涼しい。 25℃ 風速5m
 
30分ほど休憩して帰宅。
 
帰宅時には、10数台の駐車場がいっぱい。1台待機。
少し遅れると日曜は停められないかも・・。
 


コメント

_ オオサカぼんた ― 2021年09月19日 18:43

おばんです。コッシーさん。
コッシーさんの頑張は奥さんが喜んでいる。
夫婦共に今を楽しみ生きていく。
限りある人生、共に共鳴しあいながら生きる。
人生の伴侶と共に、足して二で割る生き方。
ありがとうございます。

_ コッシー ― 2021年09月19日 19:13

おおさかポンタさん
いつも応援いただき、ありがとうございます。

おおさかポンタさんの状況は私と同じような
介護状態だと言われてましたね。
散歩の季節になりましたが、
奥さんと散歩には行かれないんですか?

おおさかポンタさんの近況も教えてください。
応援します。



_ オオサカぼんた ― 2021年09月20日 18:28

おばんです。コッシーさん
妻と外出は16か月ほどしていません。
それはなぜ❗
エレベーターのない団地の階上に住んでいます。
以前は理系の発想でどうにかしのいでいました。
今はそれらの微調整です。
医療関係は往診と訪問医療です。
諸行無常
命は少しずつ壊れてゆく。
一期一会
妻と共に今を大切に生きる。₸﹩∉!]∑φ
申し訳ない😅😅😅
二杯目を飲んでいるではないか😆😆😆😆😆

_ コッシー ― 2021年09月20日 21:15

オオサカぽんたさん
毎度です。

そうでしたか、残念。
解決できないこともあるのかな・・。

私は、大阪にいる時、入口が長い階段のある家で、
妻をおんぶしながら、出入りしていました。
それから金沢へ行くことを計画して、4年後、
階段の少ない家に引越ししました。

車に乗せるのも、お姫様抱っこでしたが、
さらに3年後、車いすの乗る車を買いました。

知恵と汗で、
散歩に行けるようになるといいですね。

.

_ オオサカぼんた ― 2021年09月21日 17:27

おばんです。コッシーさん
なぜこの住宅で生活しているのか。
それは妻が家族で過ごしたこの場所を離れたたくないと言う思いからです。
妻の思いを最優先する事がお互いの幸せ。
コッシーさんのブログを拝見しながら少しの酒を飲む。
僕のひとときの休憩。
ブログを拝見していると、癒されます、もっと自分が優しくなれる。
自力。
オオサカより応援してます。

_ コッシー ― 2021年09月21日 18:57

オオサカぽんたさん
毎度です。

「妻の思いを最優先する事がお互いの幸せ」
その通りですね。

私の妻は、家はつまらない、どこか出かけたい。ですね。

「一番美しい景色は、あなたと一緒に見る景色だ。」

昨日今日といい天気でしたが、
日中は28℃29℃なので、
エアコン効かせて、映画配信を妻と見ていました。
そんなわけで、更新が途絶えています。

明日は雨。
早く涼しくなるといいなと思っています。
10月になれば、緊急事態宣言も解除され
涼しくなるかな~。


コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック