ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「南総合運動公園」28℃ バラ見ごろ、すし弁当再開2021年10月04日 14:08

今日も快晴。予想最高気温31℃ 10月なのにどうなってるんだ。暑い。
 
妻に「コスモスかバラか、景色か」の三択で「バラ」の回答でした。
 
はま寿司の100円引きクーポンの期限が6日までなので
お寿司の弁当をもってバラを見に行きます。
 
3月にお弁当を自粛して、半年ぶりのお弁当です。
忘れ物が無いか心配です。

午前中にシャワー浴、洗濯。
具沢山味噌汁を作って、インシュリンや薬、水筒を用意して・・・
 
12時29℃予報。朝は28℃の予報だったのに、上がっています。
ちょっとためらう。
 
11時、はま寿司のお好みお持ち帰りを注文。
11時40分出発。

 
南総合運動公園
12時到着。駐車場がいっぱいです。車いす駐車場へ。
 

人出がいっぱいかと思いましたが、バラ園の方は人がいません。
 

バラ園を一回り
 



トンボ
 


木陰でバラを見ながらお弁当。 この通路は時々風が通る。
 

インシュリン注射の後
具沢山味噌汁とお寿司、ルイボスティとお薬。
サーモンx2、ハマチ、しめさばx2、いわしx2、あじx2、うなぎ、赤えび
忘れ物なく、無事、お弁当を再開できました。
 

たまに吹く風はいいのですが、無風の時は暑い。28℃
 
スピーカーの声。「青、がんばれ~。」
どうも運動公園の方で運動会のようです。
 
トンボと妻とバラ。



食後にもう一回り。
 


帰り際、駐車場の向かいにはやっぱり小学生の運動会でした。
 



コメント

_ オオサカぼんた ― 2021年10月04日 18:40

おばんです。コッシーさん
暑いですね。
100円引きクーポン。
無駄には出来ませんね。
お先に失礼します。
僕も少しの酒を飲みながらコッシーさんたちの弁当箱の🐟マグロをつまみ食いしましたよ。
インシュリン注射が日々、必須ですか。
パートナーの命を守る。
男にはそれが必要ですよね。
愚問ですが。
男には、母性本能があると思いますか。
僕はあるのではないかと思うんですが。
トンボさんに一言。
今を大切に生き切りましょう。
すべてが一期一会。

_ コッシー ― 2021年10月04日 20:42

おおさかポンタさん
毎度です。

パートナーの命を守るのが男の母性本能? ですか

初耳です。
愚問というより、禅問答のようですね・・。

自分より弱い人未熟な人を守りたいという生まれつきの行動
という意味で、男性にもあるのではないかということですね。

そういう考え方もあるかな・・。

そんな感覚で私は妻を見ていません。
妻と私は対等です。パートナーです。
一緒に人生を楽しみます。

生まれつきの本能ではなく
単純に愛情でいいのではないですか?

---
蛇足ですが、今回の寿司ネタに、マグロは入っていません。

.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック