ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「工芸工房横」晴れ 梅見ながら寿司弁当2022年03月16日 14:12

昨日は小雨で寒かった。今日の天気予報は晴れです。

暖かそうなので、6日前の梅見ながらの寿司弁当にしました。

朝一番は、眼科に通院。視野検査もあって、時間かかりました。
8時に行って、10時過ぎに帰宅。

すぐに具沢山みそ汁を作って、はま寿司のお好みお持ち帰りを注文。
メニューは同じです。
11時34分出発

卯辰山

6日前より花が多いです。
6日前と違うところを探しましたが・・。
ちょっと梅が遠い。車いすでなければ近づけますが・・。


いつもの場所に行き弁当まで広げましたが、
風の通り道なのか、下から吹き上げる風があります。



結局、6日前の場所になりました。
ここは、風も弱いです。



インシュリン注射の後
暖かい具沢山みそ汁(野菜163g)とお寿司。
サーモンx2、ブリ、あじ、いわしx2、あなごx2、うなぎ、赤えび
466kcal、塩分3.7g、食物繊維4.2g


具沢山みそ汁が作りたてで熱く、鼻水がたくさん出ます。



ルイボスティーと薬の後
食後は、チルティングして休憩。



ミツバチ


10分ほどまったりして帰宅。

寒くなったり、暖かくなったり・・・。 だんだん春です。

いい1日です。



■ミステリと言う勿れ 3/14

僕は常々、お花見のたのしみは何なのかわからないと思ってたんですけど

美しいものを眺めるのなら
一人のほうが静かで集中できるし、好きな時に好きなだけ好きなように
楽しめるじゃないですか

でも僕、今年は初めて誰かと一緒に桜を見たいと思いました。
その美しさについて誰かと語り合いたいって。

そのことに自分でも驚いているんです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック