ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

赤のメッシュキャップ購入と日よけカバー作成2022年05月21日 13:29

妻の帽子は紆余曲折があって、
メッシュの黒キャップに日よけカバーを自作、顎ひもを取り付け
現在に至っています。


日よけハットに顎ひも 2021/2/21
日よけカバーをミッキー柄に変更 2019/12/23
日よけカバー作成 2017/11/3
日よけハット購入とネックカバー作成 2017/5/25

ミッキー柄にも飽きてきて、
先日、通院の時も室内にも可能な帽子が欲しいと思いました。

といって、ニット帽やケア帽も暑苦しい。

そこで、メッシュキャップの赤を探して、購入しました。通販¥1311
つばが長めです。
鮮やかで、黒よりはかわいいかな?


そこで、赤の日よけカバーと顎ひもを取り付けることにしました。

赤い生地を探すと、着なくなった半袖シャツがありました。


両袖だけカットして


縫って、プラスチックスナップ、マジックテープを取り付け


顎ひもを取り付け 完成。


装着。 赤のマスクに似合いです。冬には赤のダウンと赤で統一です。


日差しによって2パターン


通院、室内では、日よけカバーを外してキャップだけでも。