ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」秋メニュー 「しいのき緑地」風速10m2018年10月01日 13:36

台風24号通過後、天気は回復していますが・・。
 
12時にお日様マークだけど、風速10mの予報です
 
3週間ぶりに、お寿司に行きました。
月曜日、ポイント5倍デー。

野菜サラダが無くなったので、野菜サラダを作って公園で食べることにしました。
といっても、風が強いので、室内で食べられる「しいのき迎賓館」へ
 
午前中、シャワー浴と訪問リハビリのあと間欠導尿してから、
計量器と、野菜サラダとリンゴをもって、出発。
 
お日様が出ています。


 
 
海天すし 元町店 
 
開店の11時ちょうどに到着。お日様と青空。風があります。
 

 
平日ランチメニューと追加で、秋の「さんま」と「赤えび」「厚切りうなぎ」です。


 
昼すし(7貫)、昼にぎり(10貫)
きゅうり、さんま、赤えび、厚切りうなぎを注文
わたし用にうどんを追加。
 
 
妻の食べたいもの10貫を選択。手前の皿に移動
 
甘えび、エンガワ、びんとろ、サーモン、ぶり、いわし、いか、さんま、赤えび、うなぎ
 
+きゅうり(1/2=48g)



ランチメニューの内容も落ちてきました。少しづつ安い材料になっています。
野菜サラダもなくなったし、海天すしのメリットが落ちてきました。
次回のポイントで3000円たまったら、
妻の満足する形で、鞍替えを考えようと思います。
 

用意した野菜サラダとリンゴをもって公園へ

しいのき緑地  

妻の帽子を忘れたので、私の帽子をかぶっています。
帽子が飛んでいきそうな風です。(飛んでいかないように紐でつないでいます)


しいのき迎賓館
 

野菜サラダとお茶、リンゴ  
着いたのは12時前だったので1人でしたが、
12時過ぎにはたくさんお弁当食べる人が集まってきました。
 

食後は香林坊へ散歩
 



tokyuハンス 特に買いたいものがなかったので、通過。
 

せせらぎ通り
 

四高記念公園→アメリカ楓通りで帰宅
 



---9月の外出回数実績---17回

過去3年で最小になってしまいました。

9月は残暑厳しく、台風も2回。救急外来や通院も・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック