ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

福祉車両NBOX バッテリー交換2019年03月08日 16:44

本日、福祉車両NBOXの6か月点検です。
 
■5年半で24541km。
点検とオイル交換しました。
ディーラーで40分ほど。
 

■タイヤのナットを1つもらいました。
 
12月スタッドレス交換したときに、
ディーラーの車検で締めたのが硬すぎて
少し舐めてしまいました。

本当になめてしまうと怖いので、 
「中古でいいから、ありませんか?」とお願いしたらもらえました。
 


■バッテリー交換しました。
 
半年前の車検では健全でしたが、
今回、要交換になりました。
↓2019/3/8 要交換

アイドリングストップ車で5年半なので、交換もいいかなと思いましたが、
半年前は夏だから行けたのか、測定器が違うのが気になります。
 
↓2018/7/13 良好


アイドリングストップ車用なので高価です。
¥14800 自分で交換したらもっと節約できそうだけど、お願いしました。
 


そういえば、急激な劣化は、冬場というのもありますが、
5年経つのでバッテリー液の量が思い当たります。
今後、ディーラ任せにしないで、点検前には液量チェックしようと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック